笑顔を集めるとフシギとワクワクする。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
産まれてはじめての魚眼カメラ Lomo_Fisheye
000050290019Lomo_Fisheye2 コダック_GOLD 100_8218 渋谷ロモショップ


みなさん魚眼カメラって使ったことありますか?

僕が産まれて初めて使った魚眼カメラはLomo_Fisheyeと言うカメラでした。

4年前だったかな?偶然ネットで見かけた
ロモのワークショップ。

今思えば、ロモの直営ショップもない時代。
青山ブックセンター本店でのワークショップ

なんでデジタル人間だった僕がいったのか?
今だ記憶にないんですが。と映像を見ながら蘇る記憶。。


そのときの様子は映像で残ってます。



とにかく当時よく遊んでた友達が持ってたカメラに興味をもったのが
始まりだったのかもしれない。。

面白い写りするね。。と言う一言からワークショップへ直行。。
ある意味僕らしい。

デジタルもアナログも関係なく、面白そう。
写りがいいなと言うことで参加した

残念ながら、当時のワークショップで撮影したフィルムが
どこにいってしまったか?わからないのが残念だけど

映像を見て余韻に浸ろう。。


そして1年半前にiPhone用の魚眼レンズに出会う。。
これは面白かった。。すぐに見れる魚眼カメラ最高って思った


デジタルもフィルムも、魚眼の使い方はほとんど一緒(笑)
みんなで笑顔でハイチーズ!!

僕の魚眼への興味はますます広がる一方だぁ。。





人気No.1!ケータイ電話用魚眼レンズ(KSW-4)

人気No.1!ケータイ電話用魚眼レンズ(KSW-4)
価格:5,300円(税込、送料別)


JUGEMテーマ:トイカメラ
Camera comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://f2camera.jugem.jp/trackback/7
<< NEW | TOP | OLD>>