笑顔を集めるとフシギとワクワクする。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日常写真家が集まれば面白い科学反応が起こる
IMG_0054
iPhone3GS ISO86 3.9mm f2.8  高円寺


僕がiPhone写真展「iPhone x CameraTalk」を開催した
1つの理由に、日常を集めた写真を沢山集めて1つにすれば
絶対に面白い科学反応が起こると思ったからだ。。

上の写真はiPhoneを買った次の日の写真だ。

友達とぶらぶらしながら撮影、携帯電話だからもちろん画質は悪い
だけどこの何気ない日常のような非日常のような写真を

携帯電話iPhoneだからこそ、それで撮影された写真を集めて
展示会をすれば絶対に面白いものになるんじゃないかなと思った。


そう、日常写真家が集まると絶対に面白い科学反応が起こると思った。

今までにも携帯写真と言うジャンルはあった。

だけどこの動画も撮影出来てアプリで変化自在に
色々なカメラに変わる、iPhone3GSを手に入れた瞬間
何かフシギと予感がしました。

これは絶対に面白くなるぞと。。

そう、今現在の僕自身が

日常写真家達が起こした科学反応なのだから。。。


iPhoneで再びシャッターを押す楽しさを再確認。
そして一眼レフに、フィルムカメラNATURAやチェキに

カメラは、ある意味、昔からどちらかと言うと
友達を作るのが下手な僕の翻訳機みたいなもの。。

カメラがあれば、映像も写真も撮れる。


そう、アナログとデジタルがどうのって言う言葉をよく見ますが
僕はどっちが凄いとかではなくて、その時その時に
自分が持ってるカメラに最適なカメラを使って日常を記憶出来ればなと思います。

フィルムが良い時もあればデジタルが良い時も絶対にあります。

iPhoneを楽しめば楽しむほど、フィルムが凄く面白いし
あの色合いは絶対にない。

そしてiPhoneもさらに楽しくなる。。

もちろん欲しいデジカメも沢山あるけど。

僕は当分はiPhoneとNATURA、そして時々チェキや手持ちのカメラで楽しみます。

みなさんも是非

そんな感じで今日も日常を集めるとフシギとワクワクする。


☆iPhone x CameraTalk インフォ☆

iPhone x CameraTalkが来月再来月と数々のイベントに出演します。



2/11.12 CP+ @パシフィッコ横浜  ギズモショップブース内にてトークショー

3/21 funny funny Camera@お台場 東京カルチャーカルチャー
   iPhone x CameraTalkがプロデュースするカメラトークイベント


iPhoneマガジンの1コーナーを僕とtsurujunのユニット
「iPhone x CameraTalk」が担当しました。


楽天
 

iPhone comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://f2camera.jugem.jp/trackback/6
<< NEW | TOP | OLD>>