笑顔を集めるとフシギとワクワクする。


- - -
写真とトラベラーズノートの関係性 #travelersnote
000008
NATURA×ピンぼけだけどなんか味わい深い、この感じはアナログらしい


 写真ブログとしてはじまったこのブログ。
だけどしっかりと写真はまだアップしてない。
それでいいと思う。

今日は最近買ったトラベラーズノートが楽しいことだ。
カメラ好きなら楽しくなる。

デジカメユーザーならデータを紙にする機会が増える

トラベラーズノートの良いところは、その愛着を持てるだろう
皮の表紙になると思う。

実際僕は皮の財布もカバンも持ってないので
iPhoneケースなどで皮を持ってたりするが

恐らく人生初の長くつき合うであろう革製品の1つかも知れない

そしてこれは長所でもあり短所のところなのだが

トラベラーズノートは
普通のL版サイズの写真を横に貼れないこと。

1番ベストは、ましかくフォーマットだ。
ポラロイド、チェキ、ホルガ、ポケデジなどで撮影した
ましかくフォーマットが最適だ。

じゃ不自由じゃないかと思うけど、逆にその出来ないやれないところから
何かが産まれて行く。。

#travelersnote トラベラーズノートに笑顔を集めるとフシギとワクワクする。
iPhone x Instagram

実際上の写真はトラベラーズノートにiPhoneなどで撮影した写真をコラージュしたもの

恐らくこの縦長の使いにくそうに思えるノートのサイズが
僕に何かをかき立てて上のコラージュを作らせた。

ほぼ日手帳も昨年チャレンジしたが挫折。

そう、この無地のノートとゴムでパチンととめるところが
沢山写真がふくれても大丈夫かなと思うところである。


これらの理由が今写真仲間で流行っている、モレスキンではなくて
トラベラーズノートにした1つの理由かも知れない。。


いや単純に旅を最近してないけど
少しでもノートだけでもカバンに入れて人生の旅に出かけたいと思うからだろうと

なんだかトラベラーズノートブログ的な口調になる日々だぁ。。(笑)

そうそうTwitterをやってる人なら「#travelersnote 」をチェックして見て下さい
沢山の方のツイートが見れます。

トラベラーズノート comments(0) trackbacks(1)
| 1/1 |